KAWAGOE SAITAMA Illustrator!!
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    << ダイエットしなきゃね | main | ハイ、お前一生カルシウム摂取しちゃだめ〜!! >>
    NUKUI BOGARD突撃インタビュー10
    0

       ■では少し話をかえて。ヌクイボガードさんは、最近の音楽業界をどうお考えでしょうか?


      そうだね…割と元気がないようなね。あと最近の邦楽のランキングに載る人とかって、英語の名前の人多いよね!R&Bなのかな?そうゆう人ばっかなイメージがあるよね。

      それとバラエティー出身の人とかの方が最近は元気だし売れてるよね。音楽もキャラクター重視の時代なのかもね〜。


      ■なるほど。音楽もキャラクター性だと。では最近よく聴く音楽はなんでしょうか?


      最近はよく光GENJIを聴いてたよ!絢香もよく聴いてたな。あとね、海外だとSEVENDUST、ORPHANED LANDが熱いね!これは凄い!The Sunshine Undergroundの新作は良かったよ。Oi-skall mates、COLDPLAYはいつでもよく聴いてる。S-WORD大先生も!あとThe Birthday超カッコいいね〜!日本語ロックがやりたくなる(脇汗)

      でもたまに家で聴くのはゆったりとした音楽が多いね。激しいのは家で聴けないな。


      ■ありがとうございます!そして音楽を読む力があるといわれている。ヌクイボガードさん!ズバリ今年の音楽業界はどうなりますか??


      おっぱいぱい〜!そうだね…このダンス/エレクトロブームが落ち着きつつある。こう大きいブームがあって、その次のブームが来るまでの間、いつも「切なソング」が出てくるよね(笑)MCUとか激アツなんだろうね!

      エレクトロの電子的サウンドを気に入った人はもっとテクノとかを聴くと思う。電子音楽に疲れた人は生音に向かう…でもなぁロックも元気ない。ロックフェスなんていつもどこでも同じようなメンツばっかりだもんね。だから国内の音楽フェスのラインナップなんて気にならなくなっちゃったよね。ホントまた出てるって感じだもんね。またこれかって…。

      レゲエも落ち着いたし、パンクもね…落ち着きつつありそうだし。HIP HOPは逮捕者が多いよね最近。ジャンルでくくってしまうのはいけない。でも多い。こう多いとHIP HOPに対するイメージも悪くなるもんね。みんなやってるんじゃないかってさ。HIP HOPも最近あまり元気ない気がするなぁ。でもライムスターは凄いよね!

      だからね、結局…今年熱いのは、ハードコア、ミクスチャーだね!もしかしたらメタル…とにかく激しい音の音楽が流行るかも!もしくはヒーリングミュージックのような癒し音楽のどちらかだね!


      ■おおぉ〜!!さすがですね!今年は激しいか、癒しかのどちらかという事ですね!自信の方はどうですか??


      ブッ…ラジャー(※NUKUI BOGARDさん突然ちんちんにマグロの切り身を乗せて寿司屋を開店する)へい、らっしゃい!


      ■お、おぉ…(苦笑)それではNUKUI BOGARDさん!NUKUI BOGARDさんの音楽のジャンルを一言で表すなら?ロックですか??


      まずね僕自身ね、自分でジャンルを定義するのは好きじゃないんだよ。僕がROCKだと言ってもCD屋で並んでるのはダンスコーナーかもしれない。だから聴く側の人がジャンルは決めるもんだと思うんだよね。

      だから僕が「自分のジャンルは”ネオ・パワフル・ダンス・ロック”だ!」って言った所で誰も知らないだろうし、何それ?って。ジャンルが多様化するのもちょっとどうなのかなって気もするんだよね。

      ジャンルが多様化、細分化したところで「じゃあROCKって何?」っていう根本もわからないままだし。難しいよね。ジャンルは聴く人に委ねるよ。

      だから僕自身のジャンルは「プルコギ・チャンジャ・味噌ロック」いや…

      「プルコギ・チャンジャ・お味噌ロック」だよ!


      …インタビュー11に続くっ!!
      Posted by : NUKUI BOGARD(ヌクイボガード) | NUKUI BOGARDインタビュー | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        Posted by : スポンサードリンク | - | 17:21 | - | - | - | - |
        コメント









        この記事のトラックバックURL
        http://nukuibogard.jugem.jp/trackback/254
        TOP